2007年06月01日

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w

お店の慰安旅行ではありません(笑)
ブログ作成の担当者が先日田舎帰ったときに福島の会津若松へ立ち寄ったので、鶴ヶ城を激写してきました~。(*^ー゚)b グッジョブ!!
天候はあいにくの曇りのち雨でしたけど運良くお城を撮影したときは雨降りでなかったです。
普段の行いが良いからお天気になったんですかね~(←それはないw)

鶴ヶ城なんて小学校の遠足以来実に15年ぶりくらいですが会津へ来たからには見学とおもい、足を運びました。
お城内部には入りませんでしたが外側をくまなく歩くと結構な歩行距離ですな。

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w
下から見上げるような感じで撮影してみました。空が雨雲ですねぇ。
お城を見て風雲たけし城を一番最初に思い出すおいらはどうでしょうか^^

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w
看板です。お城を1周すると結構歩きます。

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w
会津のお城周辺マップです。
駅前からお城まで歩くと20分以上かかると思います。
周辺には有料駐車場がありますので停めるならそこが良いでしょう
え?私ですか?
・・・・・・お金がもったいないので歩きました(爆)

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w
多分この日に撮影した中でベスト3に入ると思われる画像。
広角で撮ってみようと思い引くだけ引いてみてやってみました。
お城が遠く感じるような錯覚がします。←ホントに遠いんだってicon09

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w
ちょうどお城の裏側になるでしょうか、城の壁は石で構成されています。

鶴ヶ城といえばコチラ↓
たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w
ちゃんと厠所とか書いてある辺り個人的にシビレました。
惜しむらくはトイレじゃなく一番頭に厠所と記載すると情緒あふれる案内板になる事間違いなし!
そのうえ当時の厠も再現すればひとときのタイムスリップを味わえると思うのですが・゚・(つД`)・゚・ 
ちなみにブログ担当者はトイレフェチではありませんw ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w
有料人力タクシーが待機してましたよ(笑)
大人1800円だそうでその辺のタクシー拾うより乗車賃が割高・・・Σ(゚Д゚)ガーン
まぁ人力なんで勘弁してくださいw
しかも後ろには「ラーメン」ののぼりとか「ソフトクリーム」の置き看板があったりしてここだけ異様にミスマッチな空間を演出しております。face05

現場に居たのは小1時間くらいでしたが非常に充実した(爆)時間を過ごせました(=゚ω゚)ノ
まだまだ書き足りないですが何回かに分けた方が個人的にも楽なので(ヲw)またUPしま~す。


同じカテゴリー(画像)の記事画像
会津にお出かけの際は行ってあげてください(笑)
同じカテゴリー(画像)の記事
 会津にお出かけの際は行ってあげてください(笑) (2007-06-05 03:25)

Posted by マリー at 03:08│Comments(4)画像
この記事へのコメント
記事投稿、着々と進んでますね。

よしよし。 (笑)

時折なまチェック入りますので
負担にならない程度に
頑張って下さーーい。
Posted by なま at 2007年06月01日 13:13
>先生
ちょwwww
どんだけチェックされてるんですか(笑)

そうですね~。
負担にならない程度にガンバリマス^^
Posted by マリー at 2007年06月01日 21:40
こんばんは!
会津は僕も好きです。
町自体の雰囲気もですが、実直な会津っ子たちの気性が、どこか僕の地元・多摩と似ている気がして。。。
Posted by こぐま at 2007年06月02日 00:31
>こぐまさん

ようこそいらっしゃいました。^^
会津って城下町の雰囲気が心地良いですね。
当時の風景を頭に思い浮かべながら城趾とか歴史を調べるとまた違った視点で物事見られますしね。
多摩も会津と似ているのですか?僕はそこに行った事無いので今度教えてください(笑)
Posted by マリー at 2007年06月05日 02:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。