2007年06月05日

会津にお出かけの際は行ってあげてください(笑)

こんばんわ、ティールームマリーです。
というか、ブログ担当ですw
ここ2日ばかり忙しくて更新できませんでした><
今日は遅くまで起きてるので更新できそうです^^
先日書き足りなかった会津旅行の続きでも~。

ブログ担当の後輩が会津若松で床屋さんを新店オープンいたしまして、本当は今年初めに行く予定だったのですけど、会津は雪深い所なので道路条件が悪くそのときは行けませんでした。
なので今回言ったら大喜びしてくれて私も嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

宣伝もかねて(笑)こんな感じです。↓


なぜか緊張気味な彼が私の後輩君でバックにいるのがオーナーです。
ちなみにブログ担当はオーナーともお友達w
というかオーナーと最初にお友達になったんですけど(爆)

店内の様子です




ちなみにお店の名前はカットステージFITさんです。
会津若松駅すぐそばの温泉施設、富士の湯さん内2階でして、入り口から入ってすぐ2階へ上がる階段の所に看板が上がってます。
散髪したあとすぐお風呂で気持ちよ~くなってくださいw ←自分はいつもそうしてますw
http://www.k5.dion.ne.jp/~dragon1/spa/img/img-fujinoyu.html

ちなみに入浴料金は350円と大変リーズナブル。
カットも1500円(だったはず・・・)
コースで料金が違うと思いますが基本的に安いです。
安かろう悪かろうではなくきちっと良い仕事をしてくれます^^


心優しい後輩が皆様のお越しを心よりお待ち申し上げているそうです(笑)

そこから歩いて会津若松の駅まで2~3分で行けます。
なにやらレトロなバスが停車中だったので激写してみました~(`・ω・´) シャキーン


街中周遊バスだそうで、各観光名所や町の中をぐる~っと1周してくるのでしょう。
撮影したときは中年くらいのオサ~ンがほおづえついてマイルドな顔をしてました

周遊バスはこんな感じ ↓


会津若松駅の正面玄関


そして街中で意外な方と遭遇!!!









これにはお兄ちゃんもビックリです(*゚∀゚)=3ハァハァ 
発見したときは道路の反対側に彼はたたずんでいたのですぐそばまで駆け寄って一緒に記念撮影を申し込んだら1発OKをもらいましたw ←(マテw)

これを知ってる人は相当ツウか、むかしTVでごらんになっている人でしょうw
こんなレアな彼が街中の普通の喫茶店入り口にいらっしゃるあたり( ゚д゚)ポカーン

で、まだまだ現役なのかとおもったら


物の見事に電源が入っていませんでした(T-T)
バリバリ動くとかだったら萌え死にそうですw

かなり駅前だけでも楽しめましたヽ(;´Д`)ノ
皆さん!今度お出かけの際は是非お立ち寄りください(爆)

え?そろそろメニューの紹介ですか?
まだ撮影してないじゃないですか、オーナー(´・ω・`)ショボーン
今度はメニューのUPでもしましょうか ( ´∀`)つt[]  飲み物どーぞー  


Posted by マリー at 03:25Comments(0)画像

2007年06月01日

たまには中休み・・・ 会津若松旅行編w

お店の慰安旅行ではありません(笑)
ブログ作成の担当者が先日田舎帰ったときに福島の会津若松へ立ち寄ったので、鶴ヶ城を激写してきました~。(*^ー゚)b グッジョブ!!
天候はあいにくの曇りのち雨でしたけど運良くお城を撮影したときは雨降りでなかったです。
普段の行いが良いからお天気になったんですかね~(←それはないw)

鶴ヶ城なんて小学校の遠足以来実に15年ぶりくらいですが会津へ来たからには見学とおもい、足を運びました。
お城内部には入りませんでしたが外側をくまなく歩くと結構な歩行距離ですな。


下から見上げるような感じで撮影してみました。空が雨雲ですねぇ。
お城を見て風雲たけし城を一番最初に思い出すおいらはどうでしょうか^^


看板です。お城を1周すると結構歩きます。


会津のお城周辺マップです。
駅前からお城まで歩くと20分以上かかると思います。
周辺には有料駐車場がありますので停めるならそこが良いでしょう
え?私ですか?
・・・・・・お金がもったいないので歩きました(爆)


多分この日に撮影した中でベスト3に入ると思われる画像。
広角で撮ってみようと思い引くだけ引いてみてやってみました。
お城が遠く感じるような錯覚がします。←ホントに遠いんだってicon09


ちょうどお城の裏側になるでしょうか、城の壁は石で構成されています。

鶴ヶ城といえばコチラ↓



ちゃんと厠所とか書いてある辺り個人的にシビレました。
惜しむらくはトイレじゃなく一番頭に厠所と記載すると情緒あふれる案内板になる事間違いなし!
そのうえ当時の厠も再現すればひとときのタイムスリップを味わえると思うのですが・゚・(つД`)・゚・ 
ちなみにブログ担当者はトイレフェチではありませんw ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 


有料人力タクシーが待機してましたよ(笑)
大人1800円だそうでその辺のタクシー拾うより乗車賃が割高・・・Σ(゚Д゚)ガーン
まぁ人力なんで勘弁してくださいw
しかも後ろには「ラーメン」ののぼりとか「ソフトクリーム」の置き看板があったりしてここだけ異様にミスマッチな空間を演出しております。face05

現場に居たのは小1時間くらいでしたが非常に充実した(爆)時間を過ごせました(=゚ω゚)ノ
まだまだ書き足りないですが何回かに分けた方が個人的にも楽なので(ヲw)またUPしま~す。  


Posted by マリー at 03:08Comments(4)画像